2013年4月25日木曜日

京都 創作料理 おおきに屋さん!!!

本日のランキング第1位は、・・・京都 創作料理 おおきに屋さん!!! です!
先日、約1年と1ヶ月ぶりに、

キム兄ーと、ダウンタウンの松っちゃんがだいぶ前のテレビ番組で大絶賛!!!数多くの芸人さんも訪れる、京都 創作料理 おおきに屋 待望の料理を堪能してきました。》

念願の3回目の食事に、尼崎出身の京都の先輩と行って来ました。

京都白川通りから、東鞍馬口道りに入ったところに、創作料理 おおきに屋 さんが
あります!!!

イベリコ豚のソテー!!!油の旨味たまりません!!!ビールが進むこと。
豚角煮唐揚げあんかけ!!!ほろほろ角煮にあんが絶妙です!!!
 前回も頂きました ポテトサラダ 滑らかで、濃厚な旨味 旨い!写真忘れて食べてしまいました・・。
岩牡蠣のポン酢ジュレがけ!!!大きくプリップリで旨い!!!
ふぐの唐揚げ!!!シーズン最後とのことで、骨にかぶりつきでいただきました。旨い!!!ビールが進む進む!!!

前回も頂きました 鶏唐揚げまーぼ!!!皮サックサク身ジューシー美味しいです!
 手作り豚まんをあんに付けて、残さず頂きますー。旨い!麦もあんにあって旨い!!!
ビールが進む進む!!!

マグロのホホと菜の花の握り!!!濃いほうを頂きました、食感がしっかりあり、味が濃い旨いです!!!菜の花は、保存料など使ってない京都八瀬の一品!自然な春の苦みと甘みが・・・なんとも旨いです!!!

〆に、辛み大根そば シーズン最後とのこと。秋田産辛み大根メインです。ありがたく頂きました!!!

ごちそうさまでした。
店主 望月さんともたくさんお話さして頂けましたし、前回のことも望月さんおねえさん共に覚えて頂いてました。大満足でした。
まだまだ、頂いてないお料理がたくさんあるので、次回が楽しみです。
京都にお越しの際は、みなさんも是非!!!ごちそうさまでした。


(今回は、なかった) とびぬけて まむし

京都-創作料理-おおきに屋 さんのfacebookは、こちら

京都 創作料理 おおきに屋さんのホームページは、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿